東京 イタリアン・自然派野菜料理 カーポラヴォーロ(高田馬場)

東京、高田馬場のイタリアン・自然派野菜料理 カーポラヴォーロさんを、随分前に友達に紹介してもらっていたのですが、ようやくランチですが行くことが出来ました。

大阪から遠かったけど行って良かったー。午後1時でもお客さんで店内びっしり。予約していてよかったー。カウンター席が一つ空いていました。
” カーポラヴォーロランチ” 2630円を頼みました。
ランチは1500円からあって、それでも写真↓の季節野菜とお豆のソース、パン、パスタ、ドリンクがついて来ますよ。006

とっても綺麗ですよね。自然のお野菜の前菜です。
目で楽しんで、自然の季節を感じさせてくれる一品です。
大根もこんなふうに出して頂けたら本望でしょうね。
自然のかぼちゃのスープが出て

008

自然の恵み6種盛です。
全部自然のお野菜で出来ています。チョット手がこんでいます。
ランチワインが自然のワインでなかったのでやめておこうかなと思ったのですが、お食事がとても美味しいので、注文しました。350円とお安い。

ドリンクも良く調べてみると、自然派ワインもあるし、カクテルもオーガニックのものが多いし、ソフトドリンクもオーガニックの物で充実していて、国産自然栽培100%ジュースもあります。今度行く機会がありましたら、是非オーガニックカクテルなど飲んでみたいものです。

009

実はパスタが私は一番美味しかった。
自然の野菜はよそのお店でいただくのとは全然違って美味しいけど、普段から99%自然の野菜を家では食べているので、そんなに感激はしないけど、自然のお店ではついパスタに舌鼓をうってしまう。油とかがいいので、他のお店では味わえない味わいがあるのかなー?

今回頼んだパスタはかぶとキャベツのアンチョビーあえかなんか素朴な素材でしたがとっても美味しかったです。えびとか他の素材ももちろんあります。

他にデザート3種盛、オーガニックコーヒーをいただきました。
デザートは完全に自然じゃないといっていましたが、日本にミルク製品のオーガニック規格がないので、しょうがないのではないかと思います。

お野菜は98%自然栽培との事で全国各地から吟味して取り寄せていらっしゃるようです。
次の日、大阪に帰って、家族で店名にオーガニックを冠したお店に行きました。確かにオーガニックコーヒーはありましたが、お野菜も自然の物でもないようですし、大分前に調べて楽しみにしていったのですがガックリ!
お店側がオーガニックについての知識があまりないのでしょう。お店の名前をどうつけようと自由だと思うのですが、できれば、店名にオーガニックとか、自然とか、有機とか入れるときは是非、自然の食材を取り入れた食事等を提供していただけると有難いと思います。

そんな事もあって、よけいにカーポラヴォーロさんのお店の誠実な印象が強まりました。
行かれる時はぜひ予約していかれたほうが良いと思います。

 

スポンサーリンク
自然食
自然食